2009/09/29

朝のケーキ

 朝のケーキは特別。朝食を食べたあとに、濃い目の濃茶とちょっとしたデザート、しかもおいしいケーキがあると最高。明日の朝はおいしいケーキがあるんだって思うと、今日も頑張るぞって元気がでてくる。そういうわけなのでケーキは夜に食べないで、朝までとっておいて食べるのだ。
 朝に食べるケーキは、どんなものでも嬉しい。今日は特別リブランのケーキ。上に秋の味覚がのっている。サツマイモに、かぼちゃ、栗の飾りにリーフもついている。母が1/3を食べて、私に2/3を残してくれていた。朝のケーキを人一倍楽しみにしているのに、娘のためにケーキの一番おいしいところを残してくれている。母の愛情を感じながら、写真に残しておこう。私のお母さんになったら、そうなっていくのかな。食べたいケーキを残しておいていくってちょっと難しいな(^^;)

 

0 コメント:

コメントを投稿