2009/09/28

リブランの和栗のモンブラン

 期間限定のリブランの和栗のモンブランです。9/27まで、特別に1個450円で販売だそうです。昨晩母が買ってきてくれて、この期間の限定サービスに間に合いました。パンフレットでみたときは、とても小柄なモンブランに見えましたが、実物をみると大きくて立派なモンブランです。箱から登場したモンブランをみて、おぉ~と喜んでしまいました。
 私の期待の、今年取れた栗を使用したモンブランかどうかは不明ですが、満足のいくモンブランでした。今年の栗かもしれないし、そうじゃないかもしれないという感じです。どちらともわかりませんが、秋まで楽しみに待った甲斐があったモンブランです。あまりモンブランが好きじゃないという母も「おいしい☆」と食べていました。
 たくさん栗をいただいてマロングラッセ作りましたが、モンブランを作ろうかと迷ったりしました。いろいろレシピを探したりしましたが、栗がおいしいうちに材料がそろわなかったり、つぶしてお菓子にするには固い栗だったりということや、かなり大変な作業になることを思うと、リブランのモンブランの方が間違いなく私が作るモンブランよりもおいしいだろうと思えるようなモンブランでした。
 私が、壊れた脱臭炭の袋から、飛び出てしまった炭を拾って、袋をミシンで修繕して、7000円を節約したご褒美のモンブランです。家族分購入すると結構高額になるので、食べられないかと思っていたのですが、偶然の出来事があって期間限定の和栗のモンブランを食べることができたのでした。
 けっこう食べ応えがあったせいか、夕食が食べれなくなってしまいました。でも、それがモンブランを食べたからだって思えないのでした。モンブランを食べられて、すっかり満足満足の夜でした。

0 コメント:

コメントを投稿