2009/09/18

リブランの栗とお米のロール

 リブランの9月の期間限定のマロンのケーキです。本当は今年取れた栗を使ったモンブランを食べたいのですが、このケーキはどうでしょうか。期間限定と書いてあると、今年取れた栗で作られたロールなのかな、と勝手に期待してしまいます。
 食べてみた感想は、もっと今年取れた栗で~すという感じで、栗のおいしさがもっとつまっていてもいいなぁと思ってしまいますが、ロールの中に詰まっている栗と、トッピングのマロングラッセみたいのは結構おいしかったです。ロールの上にのっているクリームがもっと栗が濃厚でたっぷりだったら最高なのですが、そうなるともっと高価なケーキになってしまうので、こんなものかな、という感じです。お米の粉で作ったというのですから、新米の粉なのかな。よくわからないけれど、もっちりしたスポンジでおいしかったです。一切れ食べるとモンブランを食べた充実感があって、今朝もこのケーキの残りを食べられて、モンブランだー♪また食べられて嬉しい☆と喜んでしまいました(^^)期間限定のモンブランもあるそうなので、試してみられたらと思います。今年の栗を使ったモンブランだといいな。新栗で濃厚なモンブランをぜひ作ってほしいです(^0^)

0 コメント:

コメントを投稿